toggle
2017-05-15

5月のレッスンはレモンのエクレア

5月のレッスンはレモンのエクレア今月は爽やかなレモンのカスタードクリームをたっぷり詰めたエクレアのレッスンをやってます。シュー生地を同じ太さで絞るのはとても難しいです。ちょっとくらい不格好でも良いんですよ。正しい絞り袋の持ち方や握り方を覚えて作業しているうちに力加減やコツを掴める瞬間が訪れるかもしれません。もし訪れなかったら、その時はお家で練習してみてくださいね(笑)

今月は爽やかなレモンのカスタードクリームをたっぷり詰めたエクレアのレッスンをやってます。

シュー生地を同じ太さで絞るのはとても難しいです。ちょっとくらい不格好でも良いんですよ。

しい絞り袋の持ち方や握り方を覚えて作業しているうちに力加減やコツを掴める瞬間が訪れるかもしれません。

もしもその瞬間が訪れなかったら、その時はお家で練習してみてくださいね(笑)

関連記事