toggle
2018-02-20

不細工なパイ

 

カーテン越しの日差しが、今日はものすごく明るくて、朝から何か作りたい気分に。。。

以前に作って冷凍してあったパイ生地にシナモンシュガーをたっぷり巻き込んで

1cmほどにカットしてオーブンに入れると発酵バターとシナモンの香りに砂糖が焼けた甘い香りが部屋に充満します。

お菓子たちからプレゼントされる香りです。

お疲れ様~美味しく作ってくれてありがとう。って言ってるのかな。

焼き上がったパイは、縁が反てて形が不細工でした。。。(^^ゞ

生地を巻くときに力が入ってしまったようです。

でも、ひと口食べるとサクッ!

お皿の上にパラパラとパイのクズが散らばるのも なんだか嬉しいです。

見た目は不細工ですが、とっても可愛いお菓子ができました。

 

関連記事