toggle
2018-01-23

生徒さんの声

粉遊を選んだ理由は?
ネット検索で大規模ではなく少人数でのお菓子教室を探していて、
ちふみさんの優しい雰囲気と、私も美味しい焼き菓子が作れるようになりたい!!と思ったので。
大手チェーンの大きいトコでは無く、家から通えて個人で教えてもらえる教室を探してる時に見つけたからです。
お菓子の写真がかわいく美味しそうと思ったことと、一期生の募集だったので、初心者でもレッスンに溶け込めやすいのでないかと思ったからです。
粉遊で習ってみてどうですか?
ちふみさんの作るお菓子はどれも美味しいのですが、大好きなフィナンシェを習って、焼きたてを食べた時の感動は今でも忘れられないくらいで・・・粉遊さんでずっとお菓子を習おうと決めました!!
楽しいです。本格的だけど作りやすいレシピを教えて貰えるのは嬉しいです。
褒めて伸ばす教育方針?のお蔭で楽しく長く習い続けています。
作ったお菓子はおいしいので、家族や友人にプレゼントすると喜ばれるのでうれしいです。
習い始めてから何か変化した事はありますか?
時間のある時は、お菓子を焼いて友達や職場の人達に持って行くようになりました。必ず、「おいしい!!お店のケーキみたい♡」と、食べてくれるのが嬉しいです。
娘たちから手作りのケーキが美味しいって喜んでもらえるの反面
買ってくるケーキには あまり満足しないようになりました。以前に千史さんに話したら それが不幸の始まりって言われましたが いろんなケーキが作れるようになりました。
そしてお菓子作りに自信が持てるようになり、友達にもプレゼント出来るようになりました。
以前は本を読んでその通りにやってみても上手くいかなかった部分が、どうしてなのかが習い始めてから少し理解出来るようになったと思います。教室に通われている人とも仲良くなり、新しい繋がりが出来て良かったと思います!
これから新しく通い始める人にひと言お願いします。
教え方も上手ですし、作るお菓子もとても美味しいものばかりです。特に千史さんがフレンドリーな方なのでとても楽しい教室になること間違いなしです!
どんどん進めていくと言うよりも、ゆっくり雑談も交えながら、アットホームな雰囲気の中でお菓子作りが出来るのでオススメです!
手順の簡単なお菓子から、お家での復習が少しためらう凝ったお菓子まで1年を通して学べます。
アットホームで明るい雰囲気なので、応用や材料のことなどどんな些細な質問もしやすい教室だと思います。また、様々なバックボーンを持った方とご一緒できるので、私は世界が広がりました。ケーキ作りとおしゃべりを共に楽しみましょう。
楽しい、美味しい空間です。
迷っている人にひと言お願いします。
初めは緊張するかもしれませんが、ちふみさんの明るく気さくなお人柄で、和やかな楽しいレッスンで、月に一度が待ち遠しくなりますよ♡不定期のイベントも楽しみのひとつです♪
月一のペースなので無理なく続けられると思います。
初めてだと複雑なお菓子も丁寧に教えて貰えるので、誰でも最後にはケーキ屋さんみたいなのが完成して達成感と満足感があります!
わかりやすく丁寧に説明や実演をしてもらえるので初めてのケーキ作りをする方でも安心して通えます。
季節に応じた毎回新レシピのケーキを作るので、新たな発見があり、どんなレベルの方でも楽しめると思います。
ちふみさんは気さくで心配りができる楽しい方なので、気軽に体験レッスンを受講されることをオススメします。
関連記事