toggle
2018-01-30

大阪のサロンドゥショコラがなくなったの!?

ショックです!
今年は大阪のサロンドショコラがなくなったの!?
知らなかった。。

いつもなら、この時期はチョコレートに散財(笑)。
お目当てのショコラティエさんのチョコレートをしっかり自分用に買って、毎日少しずつ味わうのを楽しみにしてたのに。。
なんでなくなっちゃったのよ。。。
なんて落ち込んでたら、友達がパリ土産のチョコレートをくれました。
お陰ですっかりテンションアップです⤴。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で、クリエイティブ・ディレクターを務めた経験をお持ちのジルマルシャルさんが作られたチョコレートです。
お店は、ムーランルージュやサクレクール寺院、美味しいお菓子やさんやパン屋さんが集まってる、モンマルトルにあります。
チョコレートは、ピーカンナッツがキャラメリゼしてあってサクッとした食感が美味しかったです。

テンションも上がったとことで、明日は久々にガトーショコラを作ろうかな。。。と思っています。

https://koyu.me/syusei/

 

2枚のお写真はPâtisserie Gilles Marchal のHPからお借りしました。http://gillesmarchal.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事