toggle
2018-01-25

レッスン風景と流れ。。。

こんにちは!

今日はレッスンの様子とレッスンの流れを紹介させて頂きます。

レッスン中はいろいろ遣ることが多くて、なかなか写真を撮ることが出来ないので、これはレッスン前にキヨエさんのオリーブオイルの試食をしてもらった時に撮った一枚です。

商店街の中に在るマンションのリビングで少人数でおこなってます。

作業はおひとり又はペアで行い、ご自分で作ったお菓子をお持ち帰り頂きます。

使ったお道具は、作業の合間に皆さん交代で洗っていただいています。

この日は、チョコレートの生地の上にチョコレートとベーリーのババロアを流したケーキをつくりました。

ケーキが完成したら、お茶を飲みながら試食タイムです。

就活、婚活、旅行、美味しいもの、話題のお店など色んな話題が飛び出します。、

粉遊はサロンと言われるようなおしゃれな教室ではありませんが、とてもアットホームな教室です。

お菓子を作りながら雑談も楽しんで、月に一回の女子会みたいな教室です。

ケーキの写真を撮って、持ち帰り用の箱に入れてレッスン代を頂いて終了という流れです。

写真のケーキは生徒さんの作品です。可愛い~♡

お店のショウケースに入っていても不思議じゃないですよね。

このブログを読んで、こんなんホントに作れるのかな?って思った方!

大丈夫です!

4月開講クラスと体験レッスンのご案内中です。詳しくはホームページをご覧ください

https://koyu.me/syusei/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事